ママ活ではプロフィールの書き方が大事
ママ活のプロフィールってみんな何を書いてるの?ママ受けしやすいプロフィールなんてある?など、ママ活の出会いを探すために大半の男性は「ママ活アプリ」を利用します。
そこで最初につまずきやすいのが、プロフィールです。
そこで今回は、ママ活のプロフィールの書き方についてご紹介します。
目的を明確化!
そもそも支援してくれるママと出会うためになぜプロフィールが重要かというと、以下の理由からです。
- 相性の良いママと出会いやすくなる
- ライバルと差別化できる
- ママの警戒心を解く
これらはプロフィールを書く目的になり、支援金を運ぶママと出会うために不可欠な内容です。
それぞれを詳しく見ていきましょう。
相性の良いママと出会いやすくなる
プロフィールは、ママになる女性があなたを知るためのツールです。
プロフィールがあなたの印象を決めると思っていいでしょう。
ママ活アプリをはじめ、マッチングアプリではプロフィールの書き方が悪いだけで全く相手にされないこともあるくらいです。
ママにとってプロフィールをチェックする一番の目的は、あなたとの相性を知るためです。
どんな雰囲気の人なのか、共通する趣味はあるかなどを見て、相性の良し悪しを判断します。
適当なプロフィールでは相性までは分かりづらく、ほかに出会いを探してしまいます。
ライバルと差別化できる
最近は、ママ活で稼ぎたい男性陣も増えています。
そのため、ライバルとの差別化を図り自分を売り込む必要があります。
プロフィールをチェックした際、他の男の子と違って素敵、文章が大人っぽくて目を惹くなどと少しでも思ってもらえたら、他に横取りされることやママが他の男性に流れてしまう失敗も少なくなります。
ママの警戒心を解く
ママ活はまだまだ一般的な出会いではなく、堂々と公にすることができません。
こっそり二人だけで楽しむ関係であるため、ママもあなたに警戒心を持っています。
特に、ママ活をするママは経済的に自立しているため、ママ活を知られると仕事に悪影響を及ぼす可能性もあります。
立場上、あなたのことを安全な人物なのかを見て慎重に選ばざるを得ないのです。
ですから、プロフィールでは軽い印象を与えるような内容を書くとたちまち警戒されるので注意しましょう。
若いのに敬語をしっかりと使えていたり、学歴がしっかり記載されていたりするだけで警戒心も解かれていきます。
安全性を意識したプロフィールを書くことも大切です。